【女ま館だより15号】(1999年4月18日●担当●大井夏代)


女ま館分庫第2弾セレクトがあさってから始まる予定です。『春のラブコメ11選』。今もばりばりの少女まんが読者で、愛情深く的確なまんが評論(というのかな?)をしてくださる女ま館副館長、岡村みどりさんのセレクトです。
(みんとりさん、いつもいろいろありがとー。今回、ちょと原稿もらったりしてからの準備がおそくなりました。ごめんなちゃい)
さて、桜はほぼ散ってしまいましたが、八重桜は満開だし、そのうち藤も満開になって……今でも、ときおりじんちょうげのかおりがして……春ですね。ほんとに。あいにくと、今日は雨で(東京都世田谷区)残念ですが、春の雨ゆうのもなかなかにおつなもの。高円寺近くにお越しの節は、おひまなら、女ま館分庫に立ち寄ってみてください。

あ、それから、帽子作家の田代ナオミさんの作品、麦わら帽子も展示する予定です。
とても、女ま館に似合うなぁと彼女の初の個展にたまたま出くわした大井が惚れまして、
蔵書とともに展示させていただくことにあいなりました。田代さん、ご快諾ありがとー。
田代さんのことは、おって、ご紹介する予定です。では、とりいそぎ、今日はこのへんで。

jpeg/sabox.jpeg

これは女ま館分庫のお賽銭箱です。
4/1現在、1082円集まりました。
「オー・インディア」の店員の皆様、お客様、ご協力どうもありがとうございます。
本のカバーに使っているトレーシングペーパー代1103円まで、あと21円です!

「少女まんが館分庫」
場所□デリ&カフェ「オー・インディア」内壁面
住所□東京都杉並区高円寺南4-6-11
電話□03-3314-0177
営業□11:30-22:30(金・土のみ21:30オーダーストップ)
定休□第1・第3月曜日
蔵書□オールド王道ポピュラー路線79冊(リスト)
   春のラブコメ11選(リスト)

14号(3/31)13号(2/21)12号(2/8)11号(2/1)
10号(1/31)9号(1/30)8号(1/25)

過去の女ま館だより

女ま館Top Pageへ