1989年(平成元年) 5月発売のコミック新刊雑感 by R.田中二郎 花冠の竜の国 8 [中山星香] 380 星香さんも、まんが家生活12年か……(あっ、年がばれる!) ちなみに私はフローリオ王子のファンだったりする。 REN−AI(恋愛) [高河ゆん] 380 夜嬢帝国 1 [高河ゆん] 380 高河さんは、4月25日からハワイ45日間の旅に出たそうです。 (そのせいで、3,4月にアップした原稿はオモ線や程度しか描い ていないらしい……まぁ、プロの仕事ってそんなもんですかね) そうそう、彼女のマネージャーが(彼女をみすてて?:-))サウスで 描いている?“CLAMP”に乗り換えたそうな。 パタリロ! 39 [魔夜峰央] 370 ガラカメが35巻で足踏みしているあいだに、ずいぶんすすんだなぁ。 (言外の意味:なにをしとるんだ、美内すずえは!:-) ハネムーンは西海岸へ [遠藤淑子] 370 う〜ん、コミックス未収録作品が入っていればウレシイけれどね。 (GWに実家で花ゆめのバックナンバーを読破したら、いっぱい 作品を描いていてもコミックス未収録の人が多いこと……) 総務部総務課山口六平太 7[林律雄/高井研一郎]500 なぜか笑介 20 [聖日出夫] 500 釣りバカ日誌 24 [やまさき十三/北見けんいち]500 一見ダメに見える平サラリーマンなんだけれど、その実、会社には 必要な人間で……そのくせ出世しない。そういう人物のお話。 (会社のトップクラスとつきあいがあればいいんだろうね) −−−−  昔の“花むし”(「花とゆめ」の読者コーナー)をチェックしていたら 那州雪絵さんが出ていた。(なんと18歳!)デビューした後で、そのことが ネタにされていた。(その時彼女は20歳)そして数年の時が流れた……  HMC(花とゆめまんが家コース)には『えんどコイチ』『克亜樹』などの 名前も見えたし……(当然花ゆめ出身のまんが家はたくさにる) 川原泉や日渡早紀,遠藤淑子などは、投稿1作めでいい成績を残してますね。 しかしダンボール箱20ヶは多かった‥‥‥