『コミックス・リスト』と、1988年7月発売のコミック新刊について  新入りの方もおられるので、ここでこのリストの説明などを致したいと思います。 いつもの一口メモは、後についています。まずは、訂正から...  R.田中二郎 《《《正誤表》》》 【誤】その1(6月1日〜10日、上旬) 【正】その1(7月1日〜10日、上旬)    ^^ 【データ追加】 上・ラポートコミックスファンロードデラックス[ラポート] FRカーニバル 3 [かえんぐるま ほか]550    ^^^^^^ 《《《このデータについて》》》  これは、日本出版販売株式会社の資料(本屋さんなどに貼りだしてあるやつ) をもとに田中二郎が編集したもので、1987年10月分よりJUNETに毎月 流されています。他のネット等にも、JUNETよりの転載であることがわかれば どしどし転載していただいて結構です。つまり、以下の条件です。 ★★この行を含む限り、いかなる複写も許可します。jiro@koscvax.keio.junet ★★  データは、リストが3パート(各、上・中・下旬)と、私の独断と偏見による 一口メモ(このファイルです)よりなっています。リスト部分は、 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 発売日・コミックスシリーズ名 [出版社] 書名 [著者] 定価 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− という形式で、発売(予定)日順に、並べています。同一発売日内では、 順不同です。一口メモは(当然コミックスは発売されていないので) 私が知っている範囲内(〜雑誌掲載時に読んだ・作家を知っているetc.)、 題名の語感など、ささいなことで、好き勝手を書きます。 ということで、今月の一口メモのはじまりはじまり..... 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 エロイカより愛をこめて 18[青池保子] やっと出ますが、『おばさん』とエロイカの戦いや、如何に? また、独語版がオマケにつくのだろうか? ゴルゴ13 68 [さいとう・たかを] そ〜いえば、青池さんも書いていたが「日本が生んだウルトラ・ スーパー・ヒーロー」なんだから、「8マン」と同じ悩みはないのかな? (強すぎて敵がいない=>話が続かない)しかし、続くな〜〜〜。 やじきた学園道中記 14[市東亮子] 聖闘士星矢 11 [車田正美] キャプテン翼 33 [高橋陽一] ふふふの闇 4 [山田ミネコ] いずれも、女の子に大人気の作品であります。 ドクター秩父山 2 [田中圭一] 待ちに待ってたケロタンがきだぜ!う〜〜ん、○○○○。 きまぐれオレンジ☆ロード 18[まつもと泉] 発売がずれましたが、これもやっと出ますね。 陸軍中野予備校 5 [安永航一郎] これも、今になってやっと日の目を見るコミックだな。 江口寿史のなんとかなるでショ![江口寿史] ということで、今月発売は可能か? 燃える!お兄さん 3 [佐藤正] アニメも中々楽しませる方ですな。「燃える!お兄さんコーナー」も.. 鉄拳チンミ 14 [前川たけし] アニメといえば、これもアニメ化されてしまった。 第1話を見る限り、まともだったけれど... 花のあすか組! 9 [高口里純] これも、TVで楽しめます。先日の「金の二宮尊徳」は笑った。 パッション・パレード 3[樹なつみ] 立枯れの森 [酒井美羽] I Feel You [野間美由紀] フルーツ果汁100% 1[岡野史佳] ま、白泉ですからね、安心といえば安心なんだけど... コブラ 6 [寺沢武一] 寺沢先生はその昔、第一回アテナ大賞の第3席に 入賞されたそうな...白泉社はすごい! 今月はこれまで。 R.田中二郎 P.S.過去のコミックスについては、1986年6月の時点での出版物一覧表 により、出版社・著者・書名のいずれかで検索できます。 ・××のコミックスには、どんなのがあるか? ・△△というコミックスは、どこの出版社か? といった問には、答えられると思います。メールでお問い合せ下さい。