性格

Chihiro's personality

性格診断の類を興の赴くまま色々やってみました。

I try some self tests of personality diagnosis.(sorry written in Japanese)

Author: SHIIJI Chihiro.
WWW: http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/
E-mail: chihiro@nerimadors.or.jp

Stylesheet: http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/chihiro_std.css

精神年齢鑑定ver.3.0による鑑定結果

あなたの精神年齢は27歳です
あなたの精神年齢は、大人になりたてです。 若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、 世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。 ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。
実際の年齢との差-4歳
あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。 しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。 ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。
幼稚度32%
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。
大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
ご老人度17%
あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。
あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。 例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。 これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。 精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。 これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。 大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、 幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。 また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。 これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


感想

当たってる気がするのは年齢より子供っぽいつーところかな? あとは何といったものかねぇ・・・。

そういやこの結果とは関係ないけど、私は「年長者コンプレックス」があるらしい。 そのせいで理不尽な年長者を見ると「感情的な尊敬の気持ち」と理性の葛藤からか、 どーもキレ易くなるんだよね・・・。 まー、この原因でキレた時は、壁や柱に頭をブツける程度で他人に危害は加えないんだけど、 結構激しいからキレさせた当人は見てるだけでもコワいらしい(伝聞)。


エゴグラムによる 性格診断結果

  1. 性格
    計算された生きかたこそ、この手の人の生活信条です。自己中心的な人生観を持ち、世俗にまみれた人生の多くの葛藤を馬鹿馬鹿しいと思うタイプです。乾燥した生き方を好み、クールな感覚の上に立ったマイペースの生活に生きる価値を見出して行くタイプです。
  2. 恋愛・結婚
    綿密に相手を分析判断していますので、アバタをエクボとは絶対に見誤らないタイプです。それだけ相手が見えると云う事は、どんな恋愛にでも、常に冷却水を浴びせ掛けながら、情熱を掻き立てる様な事をしている訳で、恋愛はなかなか纏まらないでしょう。又恋愛や結婚をそれ程重視していないタイプとも言えます。年を取る程、その傾向が強まりますので、結婚は早い方が良いでしょう。
  3. 職業適性
    科学者とか法律家などにも適性が認められますし、一般的な仕事としてはビルの管理人とかガードマン、プログラマーなど、もう少し専門的な仕事としては、空港の管制官とか鉄道のダイヤ編成の仕事なども向いているでしょう。
  4. 対人関係
    男(女)一人大地を行く、式の生き方です。良くも悪くもそういう生き方しか出来ないタイプなのですから、生き方自体を変えると云うのではなく、なるべく周囲と摩擦を起こさない知恵を働かせる様に心掛ける事が良いと思います。



感想

ワリと全般にいい線かも。クールかどうかはともかくマイ・ペースではあるし。 あまり恋愛感情に縁がないし(全然ないという訳でもないが「恋は盲目」には程遠い。)。 「一応」科学者目指してるしな(笑)。 周囲と摩擦か・・・困ったね(笑)。 これでも年とともに随分丸くなった(体格のことじゃないぞ)と思ってるんだけどねぇ。


伝 説 --生涯の伝説の全部(の一部(^^;)-- 」により捏造された私の伝説

椎路 ちひろの伝説はこのように語り継がれる・・・

椎路 ちひろは、生まれたときからもち肌だった。 後世の歴史家達も、このことについてはみな口を閉ざすという。
16歳、かつお一本釣りをマスターする。
18歳の夏、日焼けの為に顔の皮がむけた。気が付くと藤原紀香になっていた。
20歳にして挙人となる。
椎路 ちひろ24歳にして最年小のソムリエとしてデビュー。天歳少女現れると騒がれる。(謎)
2054年椎路 ちひろが提唱した新しい鉄棒の技、[新スカート回り]はまたたく間に全国の小学生女子に広がり『椎路 ちひろ式スカート回り』とし てその年の知恵蔵に記録された。
51歳になることには、お世辞もうまくなり、世の中が渡りやすくなる。たいしたもんだ。うん。
61歳でフランダースの犬を見終わった。その感想は「・・・で、誰がフランダースさんなの?」
74歳の時、いきなり「マジシャンになりたい!」と言い出し、何故かデザイン系の専門学校に入学、そして11年後、マッスルボディーの体になっ て、専門学校を無事卒業する。
80歳の頃、宇宙船団の船長となり、新たな安住の地を求めて宇宙の果てへと旅立っていった。



感想

性格診断ではない(笑)けどこういうのもいいですね。もち肌・・・。藤原紀香・・・。それにしても24歳くらいのことで最年少ソムリエなのか?