1989年(平成元年) 7月発売のコミック新刊雑感 by R.田中二郎 4Spilitsプラス2 2[あろひろし ほか]800 竹本泉!要チェックですよ・・・ 白鳥麗子でございます 4[鈴木由美子] 380 講談社まんが賞(でしたっけ?)を受賞。おめでとう。 「おーほほほほほほほほ!」 ときめきトゥナイト 19[池野恋] 370 鈴世となるみちゃんのお話も、3冊め。 機動警察パトレイバー 4[ゆうきまさみ]370 アルフォンスのお話も、4冊め。 ピグマリオ 21 [和田慎二] 370 「最後の……そして最も長い戦いが今、始まる――!!」 (これじゃ、特撮の予告じゃないか) ぼくの地球を守って 7 [日渡早紀] 370 日渡さんのスゴイところは、早紀シリーズから ガラッと絵柄をかえたことだと思います。 笑う大天使(ミカエル) 3[川原泉] 370 いわゆる番外編(あと始末)なんでしょう。が、イイ! それはそうと、「怒るミカエル」ってゲーム、誰か作らないかなぁ。 フルーツ果汁100% 4[岡野史佳] 370 う〜ん、最近のるりちゃんには“救い”がないので、 ちょっと重たく感じています。はやく、スッキリしたいなぁ。 政がゆく 2 [吉村菜由] 370 政と初音さんのラブストーリーもいいけれど、 私は吉ちゃんがスキだったりする。特にあのニパーッとしたところが…… 素敵にアブノーマル [原なおこ] 370 「あっふん」のアケミさんのお話。 変幻退魔行カルラ舞う! 4[永久保貴一]390 奈良・仙台のお話はよかったんだが、最近はパワー不足? 坂田靖子の本 1 [坂田靖子] 1200 でも、この値段だからなぁ、ちょっと心配。 ミステリー劇場 [戸部けいこ] 380 ミステリを(描くのではなく)描かされているのでは、イマイチですね。 はやくシャドウ・シリーズの復活を! 黒のオリエン [鳥図明児] 700 丸い顔にツルンとしたおでこ、宇宙を見通すような目。 ローカライザー 1 [高河ゆん] 380 ありすin wonderland(仮)[高河ゆん]500 また、都内某所で「“こ”のつく人」のウワサを聞いてしまった。 なるほど!と思ったのは、彼女の作品には「大人が出てこない」という意見。 たしかに、子供のくせに絶大な権力をもって、大人をこきつかうだけ。 大人の視点で物事をみることがない。「だって、彼女自身がそうだもの」:-) ガラスの仮面 36 [美内すずえ] 370 コミックスを出すために、本誌が遅れるようでは本末転倒!